花粉🤧🤧🤧

昨日の登山中、杉が沢山あるなぁ〜🌲と呑気に眺めてたけど…花粉を溜め込んでしまったみたいで今日はお薬飲んでも効かない〜🤧💦‼︎

お世話になっている澤木マエストロはご高齢だし色々大変だし今日稽古あるかな?行って大丈夫かな?と迷い、先日稽古を受けた歌仲間のHちゃんに聞いてみると先生全然元気!との事、思い切って行って来ました✨いつもより消毒、手洗い念入りに😊

マエストロお元気そうで一安心✨椿姫を最初から2幕途中までの暗譜稽古、勢いよく見てもらえました♪言葉の裏に潜む深い意味をもっともっと理解して歌う必要があるとご指摘頂きました。特に2幕1場のジェルモンとのやりとりはヴィオレッタの揺れ動く心境が沢山散りばめられていてもっと深掘りせねば。意味を分かったつもりで歌っててもマエストロには見破られてしまいます😅でも止められてダメ出し貰えるとスッと心に入ってくるから不思議です♪行って良かった☺️

自粛ムードで行こうと思っていた公演延期も相継ぎ寂しい限り💔😢ですね。早く終息して、そしてまた沢山の生きた音楽を聴きたい〜💕その日まで皆さん頑張りましょう💪💪💪

延期との事、出来る限り行きたい♪

↓↓以下の公演は今のところあります❣️❣️❣️↓↓

もちろん6/19椿姫も❣️