没入感🍀

爽やかなお天気ですね🍀
こんな日は芝生の上でピクニック🧺したくなります😆!
そしてバトミントンも🏸笑

🍀前回からの続き🍀
私がオペラを初めて見たのは高校生の時、海外の引越し公演、確か《トゥーランドット》だったと思います。当時の師匠が勉強のために、とかぶりつきの席(舞台の真ん前の席)のチケットをくれたのです。

当時の私には全てが異次元の出来事で、舞台の煌びやかさに圧倒されたのを覚えています✨
凄く良い席で一流の歌手達の舞台、文句なしに素晴らしかったのですが、なぜかその時の印象は、異次元過ぎて、舞台と客席に見えない壁のようなものを感じてしまって、いまいち没入できなかったというもの😅(←もちろん字幕付きでしたが💦)当時自分がまだ未熟過ぎたというのもあります💦今観たら大興奮だと思います😂

このような経験もあって、自主企画オペラでは初めてオペラを観るお客様にも慣れた方にも、とにかく「没入感」を感じてもらえるようにと念頭においてます💡

次回に続く🎵

〜〜〜〜〜8/4公演詳細〜〜〜〜〜〜

8/4(日)14時開演@久我山会館ホール
入場料¥3,500(自由席)
チケットご予約→yksakaki@gmail.com(事務局:080-9429-8535)
チケットぴあPコード→267-491(https://t.pia.jp/または全国のセブンイレブンで直接お求めいただけます)

『Rigolettoハイライト&ミニコンサート』

⚫️出演者
大石洋史(リゴレット)
榛葉樹人(マントヴァ公爵)
坂木陽子(ジルダ)
山下千夏(マッダレーナ)
高橋雄一郎(スパラフチーレ)
豊田華子(ピアノ)

⚫️構成
第一部
①オペラアリアコンサート
(ハバネラ、誰も寝てはならぬ、急に空が陰ったように)
②《Rigoletto》ハイライト 第1幕

ー休憩ー

第ニ部
《Rigoletto》ハイライト第2幕と第3幕

張り切って宣伝がんばります📢✨

さて✨

今日から8/4のコンサートの宣伝を張り切って頑張っていきまーーーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎉

ブログは興味がある人が見てくれていると信じて🍀暖かく見守って頂けたら嬉しいです😆✨

これまでフルオペラの企画は何回かやってきましたが、実はオペラハイライトというものを企画するのが初めてで、一体どのような形で演奏するか?を今回物凄く悩んでいました😵💨

私の中でオペラ公演企画で大事にしている「どんなお客様にも分かりやすく」。たとえハイライトコンサートでもそれを大事にしたいと、構成をひたすら考え続けてました😌✨

…長くなりそうなので続きは次回✨

このコンサートについて、悩んだこと期待すること、今思うことなどこのブログに少しずつ投稿していきたいと思います☺️🍀

〜〜〜〜〜公演詳細〜〜〜〜〜〜

8/4(日)14時開演@久我山会館ホール
入場料¥3,500(自由席)
チケットご予約→yksakaki@gmail.com(事務局:080-9429-8535)
チケットぴあPコード→267-491(https://t.pia.jp/または全国のセブンイレブンで直接お求めいただけます)

『Rigolettoハイライト&ミニコンサート』

⚫️出演者
大石洋史(リゴレット)
榛葉樹人(マントヴァ公爵)
坂木陽子(ジルダ)
山下千夏(マッダレーナ)
高橋雄一郎(スパラフチーレ)
豊田華子(ピアノ)

⚫️構成
第一部
①オペラアリアコンサート
(ハバネラ、誰も寝てはならぬ、急に空が陰ったように)
②《Rigoletto》ハイライト 第1幕

ー休憩ー

第ニ部
《Rigoletto》ハイライト第2幕と第3幕

復讐したはずが悲劇となって自分に降りかかってくる…父娘の無償の愛。対照的な公爵の愛の価値観。ジルダの犠牲愛。ヴェルディの音楽がとても熱くて何回歌っててもワクワク、そして涙😭🔥

素晴らしいメンバーで織りなすコンサート🎶

赤字覚悟の値段設定😭!

か😵な😵り😵お得かと🉐!!!笑

全身全霊でお勧めできます😉💖

周りのご友人やご家族の皆様もお誘い合わせ下さるととーーーっても嬉しいです!!!

 

即効性✨

前日のパワーチャージが足りなかったのか💦笑

先週のオペラ公演🎭の舞台スタッフで終日走り回って力尽きてしまい💦翌日から体調崩してしまいました(普通の風邪でした)😵💨

鼻水と喉の痛みだけだったのですが、近々本番もあるので「Bスポット治療」をして頂きに主治医の所へ🚃💨

コレ即効性がすごいんです✨抗生物質の効果もあると思いますが、もう治療の翌日には鼻声も喉の痛みもピタっととまり😳2-3日後には完全復活🎉

ただ、鼻から薬の付いた綿棒を奥に差し込むのでめちゃめちゃ痛いです😭💥笑

涙ポロポロしながら耐えましたー😭💦

でも効果は抜群なのでおすすめです😆♪

《仮面舞踏会》文京シビック小ホールでした✨

 

 

@品川ランチ♪

学生時代の仲良しメンバーと久しぶりにランチ@品川でした😄✨

ワイワイ、昔のまま気兼ねなく喋って笑って😂学生時代からの美しさも2人ともそのまま😆🎉

次回はおもろメンバーがもう1人増えそう😂

明日に向けてパワーチャージ完了😆🎭🔥

ルイーザ稽古🎵

昨日は6/16ルイーザ公演の音楽稽古でした✨合唱さんも合流して迫力満点🔥

副指揮稽古〜演出の方から、ざっくり舞台の設定などの説明もあり、イメージが膨らんできました😊

1月にやったルイーザミラー。まだ記憶に新しいですが、どちらも素晴らしいキャストの皆様ですが、同じ演目でもキャストが変わると全く違う物語のように新鮮です😆✨

チケットありますのでぜひご一報下さい✨(yksakaki@gmail.com)

 

退院までもうすぐ✨

先週膝の大手術をした息子も傷口も順調に回復し、リハビリも頑張ってるようです✨

病院の定めた一日1組2人まで30分以内という面会ルールだと、私が行くと他の人が面会できなくなってしまうので、問題ない日は私は行かず友人の皆様にきてもらうスタイルに✨

あともう少し✨がんばれ〜✨

この日はもうロビーまで歩けるくらいに😳

花散らし..😭🌸

昨日の大雨と風でだいぶ桜が散ってしまいましたね😭🌸💔

春の天気って本当に不安定ですね☀️☔️💨とはいえ今年はなんだかんだあちこちで見れたので春をしっかり満喫できました☺️🌸

 

ルイーザミラー初稽古✨

先週日曜から6/16《ルイーザミラー》公演の稽古が始まりました🎉

ほとんどの方が同演目経験者(私もラウラ役は1月に続き2回目✨)なので音楽稽古もスムーズ✨

マエストロ筆頭に、キャスト陣も美声はもちろんお人柄も良くてとてもいい雰囲気でした〜🌸

この日は申し合わせたかと思うくらい、なぜかマエストロもキャストもカーキ色の服でリンクコーデになってて笑っちゃいました🤣

6/16(日)杉田劇場のヴェルディ《ルイーザミラー》ぜひお待ちしてます!チケットはyksakaki@gmail.comでもご予約承ります🎫✨

↑カーキーズ👕🤣✨…後ろの集中線がまたイイ🤣

 

 

Soprano Singer