今日は鎌倉からの生徒さん✨いつも通りランチをご一緒してから(今日は地元にオープンしたお店でまぜそば🍜✨笑)、我が家でレッスン🏠✨
自分が昔苦手だった事とかが同じだったりすると、凄く気持ちが分かるので、できる限り気持ちに寄り添って、一緒に悩んで試して…と熱く楽しい時間🙌笑
時に大笑いしたり、と小さなレッスン室が大盛り上がりでした😂
連日レッスン(教える方✨)がひと段落💖今週はまだまだ忙しくなりそうで楽しみ&頑張ります👊🎶✨
先日は磯子へも🚃✨美味しいランチもご馳走になりました😋
昨日は5/24(日)の《イギリス歌曲コンサート》の伴奏合わせでした🎹✨
英語なら、意味も発音も暗譜も多分イケる!…のはずが…だいぶ苦戦してます😵💨笑
古語が多いので読み方、意味を調べ直したり、英語に多い「th」の発音に手こずって音楽がついていけなかったり、何故だか暗譜しにくい😵💨笑
でも、
昨日の合わせで、なんとか形になった手応えがあったので一安心😌💕あとは危なっかしい箇所を見直したり、詩と音楽を楽しみながら豊かに表現できるようにしていきたいと思います🍀
私は今回ほぼクィルター作品を歌いますが、旋律もオペラティックで素敵なのですが、本当にピアノの伴奏が美しいのです😍✨
クィルター、ぜひ多くの人に知ってもらいたい✨ですし、他の出演者の皆様の曲もレアなものばかり🎶
アンコールでは会場の皆様と一緒に歌うコーナーもございますので、ぜひふらっと遊びにいらしてください😊
チケットご予約はyksakaki@gmail.comまでお気軽に🎶
5/24(日)14時開演(13:30開場)
大田区民プラザ小ホール(東急多摩川線下丸子駅すぐ)
¥3,000(全自由席)