連日🎶

今日は鎌倉からの生徒さん✨いつも通りランチをご一緒してから(今日は地元にオープンしたお店でまぜそば🍜✨笑)、我が家でレッスン🏠✨

自分が昔苦手だった事とかが同じだったりすると、凄く気持ちが分かるので、できる限り気持ちに寄り添って、一緒に悩んで試して…と熱く楽しい時間🙌笑

時に大笑いしたり、と小さなレッスン室が大盛り上がりでした😂

連日レッスン(教える方✨)がひと段落💖今週はまだまだ忙しくなりそうで楽しみ&頑張ります👊🎶✨

先日は磯子へも🚃✨美味しいランチもご馳走になりました😋

見事な演じ分け✨

昨日、いつもお世話になっている方にお誘い頂き、知り合いが多数出演のガラコンサート@ゆめりあホールへ🚗✨

これ系のコンサートへ行くと、ちょっと久しぶりのリリカ関係の仲間の皆さまに沢山お会いできるので、プチ同窓会のよう🤣笑

舞台では、ガラと愛妙ハイライトで助演された若者テノールさんが凄すぎて釘付け👀✨

デグリュー、ピンカートン、ネモリーノ….etc

演じ分け見事でした👏✨

早速リクルート🤣

自分もガラ&ハイライトのコンサートを7/12に制作しているので、字幕や演出など色々と参考になりました💓

上條マエストロと純リリカ生✨笑

1日1ノリーナ👊✨

いよいよ来週から7/12ドンパスハイライト&ガラの稽古が始まります✨

2023年にやったノリーナ🎶すっかり新しいものに🤣

目標ー1日1ノリーナ✊(フルで通す笑)

なんとか口が回るようにがんばる😤笑

それにしても2023年にやった時の動画見て何回も爆笑してる…パスクアーレ役(金子亮平さん)が超絶面白かった…よく笑わずに歌えたなぁワタシ🤣笑

今回のパスクアーレさんも毛色は違いますがw、とても楽しさが滲み出ている超ベテランの志村文彦さんです!

ぜひお楽しみにー😆🎶

ご予約はyksakaki@gmail.comまでドシドシお待ちしてます📩‼️

 

キッズコンサート打ち合わせ🎶

今日は8月に予定している、小学校でのコンサート打ち合わせでした🎵

信頼と安心のいつメンでのコンサート😆🍀

経験豊富なお二人のおかげで、無事ステキなプログラムが完成‼️🎉

昨年に続き、今回もとっても楽しいコンサートになりそうでワクワク🤩子供達の笑顔が見れるのが今から楽しみー💖

「好きすぎて滅❣️」ポーズ🤣

お恥ずかしながら、これを知らなくて2人に教えてもらい、「知ってる風」で仲間入り🤣🤣🤣

「好きすぎて滅」のポイント(AI調べ)

  • 感情の限界突破: 「好きすぎて頭がおかしくなりそう」「尊すぎて消滅する」といった、激しい愛情や興奮を表現しています。

🤣🤣🤣

『イギリス歌曲演奏会』無事終演🎶

シュトラウス企画『イギリス歌曲演奏会Ⅱ』無事に終演いたしました🇬🇧✨

英語歌曲の発音や暗譜に苦戦の日々でしたが、お客様からBravo!頂き、嬉しかったです😍

クィルター作品を更に広げたくなったのと、共演者の皆さまの歌を聴いて、歌ってみたい曲が増えました🎶

ご来場くださった皆さま、そしてご一緒してくださった素敵な出演者・関係者の皆さま、本当にありがとうございました🥰

次は、7/12(日)自主制作の《ドン・パスクアーレ ハイライト&ガラ》です🎶

“笑いと名アリアのオペラ祭り”を、ぜひお楽しみください💕

皆さまのご来場を心よりお待ちしております✨

いよいよ来週🇬🇧✨

5/24(日)『イギリス歌曲演奏会Ⅱ』
いよいよ来週です✨

今日は伴奏合わせをしていただきました🎹

私は、クイルター作品《愛の哲学》《3つのシェイクスピアの歌》ほか、全7曲を予定しています🇬🇧

プログラムには、パーセル、ハイドン、エルガー等の作品のほか、各地方の親しみやすい民謡もたくさん😊💕
アンコールではお楽しみ企画も…?✨

週末のひととき、気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです🎶

チケット絶賛受付中です♪ぜひ💕

yksakaki@gmail.comまで📩✨

 

 

母の日💐✨

昨夜は、久しぶりに家族4人揃って外食しました✨

気が付いたら、子供達も成人😱笑

4人でワインで乾杯しました🥂✨

色々話してて、2人とも大人になったなぁ…としみじみ😌

母の日ということで、息子からカーネーションやお菓子、葉っぱのお香🌿のプレゼントに涙🌸🎁💕

ありがとう😭💕

 

5/24(日)イギリス歌曲コンサート合わせ🎶

昨日は5/24(日)の《イギリス歌曲コンサート》の伴奏合わせでした🎹✨

英語なら、意味も発音も暗譜も多分イケる!…のはずが…だいぶ苦戦してます😵💨笑

古語が多いので読み方、意味を調べ直したり、英語に多い「th」の発音に手こずって音楽がついていけなかったり、何故だか暗譜しにくい😵💨笑

でも、

昨日の合わせで、なんとか形になった手応えがあったので一安心😌💕あとは危なっかしい箇所を見直したり、詩と音楽を楽しみながら豊かに表現できるようにしていきたいと思います🍀

私は今回ほぼクィルター作品を歌いますが、旋律もオペラティックで素敵なのですが、本当にピアノの伴奏が美しいのです😍✨

クィルター、ぜひ多くの人に知ってもらいたい✨ですし、他の出演者の皆様の曲もレアなものばかり🎶

アンコールでは会場の皆様と一緒に歌うコーナーもございますので、ぜひふらっと遊びにいらしてください😊

チケットご予約はyksakaki@gmail.comまでお気軽に🎶

5/24(日)14時開演(13:30開場)

大田区民プラザ小ホール(東急多摩川線下丸子駅すぐ)

¥3,000(全自由席)

 

 

ゴルフ🏌️‍♀️⛳️✨

というわけで笑、ウェアも新調して✨
1年ぶりにラウンドしてきました⛳️🏌️‍♀️✨

しかも久しぶりの1.5ラウンド‼️💨笑

ご一緒させていただいた方もとても素敵な方で、終始楽しく一日ゴルフを満喫🙌

曇りがちでしたが、太陽ギラギラよりは過ごしく、カートはフェアウェイ乗り入れOK、さらにアップダウンもほとんどないコースだったので、思ったより疲れずにラウンド終了✨

…のはずが、すでに筋肉痛がきてます😭(早)

スコアは相変わらず😵でしたが、キレイなコースでした🍀

ドレスコード⛳️😵💦

学生時代〜今まで、あまり服装に厳しいゴルフ場には行ったことがなく笑、近日行くゴルフ場⛳️の厳格ドレスコードにびっくり🫨慌てて色々購入してしまった..💸😭笑

 

Soprano Singer