本来なら…🌺

実は本来なら今日は椿姫公演の稽古初日でした。こんな事態となり稽古もなくなり皆さんに一度もお会いも出来ず歌も聴けず😢未だ悪夢を見ている気分です。

関係者の皆様が事態が終息するまで(お互いに)どうか無事に過ごせますように♪そしてまた来年元気で一緒に歌えますように

そして偶然にも👀 今日メトのストリーミングは椿姫🌺しみじみ鑑賞♪この演出は斬新で賛否両論ありますね😅うーん私はやはりオーソドックスな方が好きかな〜😅キャストは最高💘今は亡きDmitri Hvorostovsky…😭素敵過ぎるジェルモン〜🎩✨大好きなデセイ、何〜もない(笑)広い舞台で演じきっていてさすがです💃♪オペラ引退前の貴重な映像でした