おうち焼き肉🥓🍺✨

臭いや掃除のこともあり、焼き肉食べたくなったら原則焼肉屋さん🔥にしてましたが…この自粛モードで外食も出来ず焼き肉禁断症状が家族内に続出🤣

仕方なく久しぶりにおうち焼き肉解禁!

お酒と共に🍹美味しかった〜✨でも煙かった〜😅

 

今日のNightly Met Opera streams は蝶々夫人🦋✨

2018自主オペラ「蝶々夫人」東京&長崎公演からもう2年も経つんだ〜と感慨深いです💕メトのこの演出、当時NYでも観ましたがなんだか着物やかんざしなどの着こなしや所作、その他違和感は有りましたが最終的には幻想的なモダン演出に入り込み最後はウルウル♪(以前は遠くて見落としてましたが1幕使用人も文楽だったんですね😂)

思い出深い作品。今日は前にも増して涙腺緩みました〜😭既に1幕終わった時には色々思う事もあり胸が熱くなり過ぎてクールダウン!笑

…コロナの影響でリアルな舞台の場がなくなってしまった今、舞台に没頭できる喜び、歌える有り難さ、出演者が一生懸命に演じて下さり、またスタッフの心強い協力やお客様の温かい応援により成し得た出来事だったなとひしひしと感じます。特に長崎公演は今考えると奇跡としか思えないくらい、幸せな機会でした😌✨関わってくださった全ての方に改めて感謝です❤️有難うございました‼︎

 

2018.11.24長崎ブリックホール国際会議場にて「蝶々夫人」