立ち稽古スタート☆彡

8/9リゴレット公演の稽古が急ピッチで進んでおります♪

マッダレーナ役の山下千夏さんも前日までの”高校生のためのオペラ鑑賞会”@新国立劇場で「蝶々夫人」ケート役を終えられてすぐの初合流でしたがバッチリ♪さすがでした~。

そして立ち稽古がスタート♪ 半分以上の立ちの大枠がつきました♪次回あたりに全部つくかな?(希望)という状況です🎶👀

うーん…。予想通り3幕ジルダ刺されるシーン、やはり難しい😭かなり研究しないと💨今まで他の重唱はコンサートでやったことがありますがこの3重唱は初めてなので今のところしどろもどろ(笑)。逆にスパラフチーレ高橋さんは何度もご経験があるらしく慣れていてとても心強いです♪

全幕通して立ちがついてくるとより立体的に物語が色づいてきてわくわくします♪それに今度の会場は舞台も多きいのでやりたいことが色々できてうれし~い💓