舞台打ち合わせ&リゴレット稽古♪

昨日は午後、8/9リゴレット公演で使用させて頂く日暮里サニーホールで舞台打ち合わせ♪マエストロ澤木も同席下さり、当日使用する備品や道具類、照明などの擦り合わせ、舞台仕様など。舞台は標準仕様だと客席は400席、ピアノや指揮者、アクティングスペース用にイスを50席ほど外すので実質は350席ほどになりそうです。既に270席近く売れてますので残り80席くらいです😊今回お願いしている照明さんはサニーホールでいつもお仕事されてる澤麗奈氏。完全にお任せです(^^♪

マエストロはいつも私の予算を気にかけて下さり、不要なものは極力削除!という派。舞台さんから「指揮者用の譜面台は1日で300円ですがどうしますか?」に対し「うーんうーんどうかなぁ」と腕組みして真剣に悩むお姿に尊敬すら覚えます。今回は大道具も多いので借りさせてくださいとお願いしました笑

そして夕方から第2回リゴレット稽古🎶

音楽稽古の続き。前回はざっと流しましたが今回は言葉に気持ちを込めた表現部分を重視。大事にしなければならない単語などポイントを丁寧に一人ひとりご指導いただきました。

公爵をはじめ男性3人衆(マルッロ、チェプラーノ、ボルサ)も息が合っていい感じになってきました✨今回の男性出演者陣、圧が凄い😳✨迫力~🔥🔥🔥

8/9(金)1830開演@日暮里サニーホール
ヴェルディ作曲オペラ「リゴレット」全3幕公演