急遽🇮🇹✨

オペラ鑑賞して参りました🎶

6/19椿姫公演でジェルモン役の大石氏やドビニー侯爵役の青木氏、昔共演させて頂いた中原氏その他知人が多く出演するこの公演、当初予定あり諦めてたところ急に予定変更、ぽっかり空いた所にタイミング良くお誘い頂き伺えることに♪

プッチーニ「外套」と「ジャンニスキッキ」の二本立て✨(マチネ)

2年前のプッチーニ三部作公演「ジャンニスキッキ」出演時、あまりのバタバタで他の2作の稽古も本番も見ることが出来ず勿体無かったなぁ😅それ以降も「外套」だけはちゃんと観た事がなく😥今日やっと観れたー❣️鬼気迫るシーンその他も素晴らしかった✨照明も良かった💡ぼんやりとこの後本来なら修道女アンジェリカかぁ😢と。。地獄と煉獄が続き、そして天国…😆

今日の「ジャンニ・スキッキ」はオリジナルのフィレンツェバージョン🇮🇹ジャンニ・スキッキ✨本当に本当に涙が出そうなくらい素晴らしかった〜✨頭の回転早くてウィットに富んだセリフ、何でも器用にこなすジャンニ。ホールが揺れるくらいの響きや声の七変化、ジャンニらしい賢く堂々たる大きな演技は観る者を惹きつけてやみません。お客様も大興奮でした♪青木氏も年間何十本オペラ出てるのかな??それ以外でもお忙しいはずなのにきっちり役をこなしてて尊敬です!中原氏のスピネロッチョも期待上回る楽しいキャラ満載、その他共演者の皆様もめっちゃ芸達者、ピアニストも指揮者も演出も衣裳も素晴らしくてBravi!!!!!!でした👏👏👏✨ワクワクな余韻がずっと続く素晴らしい公演でした♪お久しぶりの方もお会い出来たり♪あー楽しかった