久しぶりの..

自粛ムードが漂い始めた3月、雪が降る空を見上げて先行きの見えないコロナ禍について考えた頃。花見や入学式などが見送られ人と交わる事を避けるなど、慣れないことに戸惑い悶々とする日々。気がつけば春がスキップされ、もう夏。雪が降ったあの頃から30度以上の夏へ。どんなことがあっても季節は巡ってくるんですね〜🌻

今日は2ヶ月半ぶりに巣鴨マエストロの対面レッスンへ。

5月までは全員Skypeのみ、6月からは希望制でSkypeか対面かをチョイス。私も先週までは用心してSkypeにしてましたが、東京アラート解除、ステップ3へとなり、思い切って対面レッスン♪

久しぶりの電車、新宿乗り換えなどドキドキ💦…でも世の中は以前と同じように見えました👀….全ての人がマスクをしてる以外は😷

用心に用心を重ねて入室前は手や鞄を消毒しまくって、マエストロからもかなり離れて…そして稽古場もしっかりビニールシートが生徒と先生の間に貼られてました😲、先生は念のためフェイスシールド(その下にはハズキルーペ、その下に老眼鏡wもはやぼんやりとマエストロのシルエットを確認出来るのみ…笑)それでも相変わらずマエストロの素晴らしい聴覚と大きなお声で、全く問題なし👍 「夢遊病」レチタティーヴォをどうしても見て頂きたくタイムラグのない対面を希望しましたが鋭いアドバイスも頂けて、豪快な伴奏も聴けて笑、行ってよかったー✨

ドキドキしながら帰宅。。

以前は当たり前だったこの行動なのになんだか妙な達成感🤣(幼稚園生が初めて一人で電車のれたーみたいな🧒♪)

今後は情勢を見ながら生徒さんレッスンも対面にスライドして行けたらなと思います。