ヘンデル「また私を喜ばせに来て」♪(歌劇”アルチーナ”より)

F.Handelのオペラ”Alcina”よりMorganaのアリア「Tornami a vagheggiar」を歌ってみました(^^♪こちらは2014年1月、帰国直前にNYで開催したジョイントリサイタルで歌った曲のひとつ✨懐かしい~♪楽しかったなぁ♡当時どうしてもこの曲を歌いたくてプログラムに入れた記憶があります。

この曲は初めて聞いたときにメロディに一目ぼれ(^^♪ でも帰国後はこれをなかなか歌う機会もなかったので久しぶりで楽しんじゃいました(#^^#)

魔女の姉妹の妹モルガーナが男性だと思い込んで好きになった人に想いを乗せて歌う歌(実は訳あってこの男性は男装した女性)笑。魔女とはいえ恋する心は誰も同じですね♪(参照:Wiki”アルチーナ”

よい一週間を🌹

当時のチラシ♪