随分涼しくなりましたね?
昨日は吉祥寺のTalkBackでピアニストの友人と今後の打合せ?
暖かい田舎風フレンチビストロ、気取らない雰囲気が吉祥寺らしくて良いですね。ゆっくり話し合うにはぴったりです。有意義な時間でした?
暑気払い
まだまだ蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日はNY時代の仲間で活動するアンサンブルの練習日。ボランティアコンサートも近いのでかなり白熱モード? 4時間があっという間(少し遅刻しましたが?)でした。今回は世田谷にある高級老人ホームにて日本の懐かしの曲や英語曲を沢山演奏する予定です。入所者の方々に喜んでいただけるように頑張ります❗️❗️❗️ 練習終了後は近くのスペインバル Boca Loca で暑気払い☀ おいしいスペイン名物料理6品と飲み放題で貸切✨ サングリアも美味しかったし、お料理もどれもGoodでした。特にアヒージョ(スペイン語で「ニンニク風味」という意味)、かなりはまってしまいました。グツグツしてるのわかりますか~?


軽い二日酔い気味でしたが今朝も挙式のお仕事、無事終了です?
夏季休暇
こんにちは!先週、長野の高原に遊びに行って参りました。 東京の暑さから一転、日中でも20度前後の涼しさ♪ お天気は曇りがちで雨降ったりもしましたが直射日光が苦手な私としてはむしろ快適に過ごしました。沢山運動し、遊び、食べ、温泉につかり、おいしい空気もたっぷり。健康的な休暇でした?
たまたま滞在中にホテル敷地内の花火大会も芝生に寝転んで見物^^

小雨も降る中でしたが目の前でのナイアガラも迫力満点!(@o@)!
うっかり写真撮り忘れました?
フロントの好青年が教えてくれたイタリアン「ぽむ」でパスタを頂き「少年時代」を思い出しながら帰途へ。峠の釜飯「おぎのや」とスターバックスコーヒーが並ぶ横川SAはすっかりおしゃれに変身。
東京に帰ったらまず金魚3匹の生存確認。お疲れ様でした!
記録更新
in長崎
2年前に父が他界し今年が3回忌。長崎に行きました。
今年、長崎市被曝70周年を迎えるにあたり、長崎県新演奏家協会主催の「平和記念音楽祭in長崎」が観光名所でもある浦上天主堂で開催されました。生前、テノールとしても活動していた父が生まれ故郷の長崎の浦上天主堂でいつかモーツァルトのレクイエムを歌おうという友人との約束があったそうで、
今回のコンサートに乗る形で父の友人の皆様の働きかけにより東京から20人余りもの皆様が合唱に参加して下さいました。有難うございました。1000人収容規模の聖堂はほぼ満席!
かつてソリストとしてモツレクを歌った父、きっと大きな礼拝堂に響くオーケストラと200人以上の大合唱、素晴らしい演奏を聴く事が出来て喜んでると思います♪
今回、指揮をされた三河正典先生。大学受験時にソルフェージュを指導いただいた事があり(先生は覚えてないと思いますが?)、とても懐かしく、ご挨拶をとも思ったのですがあまりの会の規模の大きさにお会いできず…。三河先生の指揮も素晴らしかったです!
万里、披露演奏会終了しました
日曜のコンサート
明後日26日(日)のコンサート。17時以降出演予定です。
「宝石の歌」(グノー作曲オペラ「ファウスト」より)
「私が街を歩くと」(プッチーニ作曲オペラ「ラ・ボエーム」より)
「私のお父さん」(プッチーニ作曲オペラ「ジャンニ・スキッキ」より)
真夏の午後、涼みにコンサートは如何でしょうか♪
チケットありますご興味ある際はお知らせください^^

快適♪
リゴレットのチラシ
皆様おはようございます。うー。暑いです。
9月17日(木)の研究所公演オペラ「リゴレット」(字幕付き)のチラシが上がりましたのでアップ致します♪2回公演で私は2日目に出演致します。
賛助の方々は以前ラボエ、椿姫でご一緒頂いた方々もいらっしゃり、大変楽しみです☆彡平日夜ですがご都合良い際は是非見に来てくださると嬉しいです。

【17日(木)出演者】
ジルダ 大崎由佳里(1幕前半)、坂木陽子(1幕後半)、
星野尚美(2幕)、今西仁美(3幕)
リゴレット 小林宏規(賛助)
マントヴァ公爵 井藤航太(賛助)
スパラフチーレ 高橋雄一郎(賛助)
マッダレーナ 矢崎恭子(賛助)
モンテローネ 新浜晴義(賛助)
マルッロ 堀内丈弘(賛助)
ボルサ 高橋拓真(賛助)
チェプラーノ 星田祐治(賛助)
ジョヴァンナ 黒川亜希子(賛助)
チェプラーノ夫人 山内真理子(賛助)他


















