いつもお世話になっているマエストロ澤木和彦の著書「オペラの上手なきき方、楽しみ方」を本日ご本人より。
ついでにサインをお願いしました。ひらがな~~‼笑
うーん先生らしい。新たな家宝です(^^♪ まだ20ページくらいしか読めてませんが、痒いところに手が届くような…
既にハートをつかまれつつ…笑。

髪が…!👀✨
渋谷は…
長崎ケーブルTVで紹介して頂きます(≧▽≦)
11/24「蝶々夫人」長崎公演の宣伝広告のお知らせ第2弾♪
今日は当日利用させていただく長崎ブリックホール館長の北山様より関係するTV局で紹介映像を放送して頂けるとのご連絡があり💕正式な放送枠を教えて頂けました♪
長崎ケーブルメディア放送 11/9(金)17時「なんでんカフェ」という番組で17:30頃のコーナーで1分程度紹介して頂けるそうです♪
同日の19時、21時、23時に再放送もあるそうです‼
どんな編集か東京に居る私は見れなくてドキドキですが笑…
少しでも紹介して頂けて本当に感謝しかありません( ;∀;)有難うございます‼ 皆様のご尽力に恩返しできるよう精一杯頑張りたいと思います。
本日は大学時代の友人と新宿で久しぶりの昼食会♪
友人が選んだお店、私も最近お気に入りのお店でした~👀✨
また来てしまった笑

新聞折込(^^♪
11/24「蝶々夫人」長崎公演のチラシを11/8(木)長崎新聞(長崎市内一部地域)の朝刊に折り込み予定です📰♪
基本的に既存のチラシとほぼ同様ですが今回は「蝶々夫人」長崎公演に特化したくてデザイン多少変えてあります!(^^)!
初の新聞折り込み、一部地域にはなりますが💦多くの皆様の目に留まって興味を持ってもらえたら嬉しいです♪
長崎の皆様、ぜひお待ちしています!!
PDF→JPGに変換…がうまくいかず画像はなしです…><;
そして…来年またひとつ新たな目標ができました💗
新しい元号となる2019年。来年もワクワクです♪
のんびり🍂
ヴェルディ「仮面舞踏会」の譜読み開始♬
時間余らず…( ;∀;)
11/24「蝶々夫人」長崎公演の舞台打ち合わせに行って参りました♪始発便→最終便…笑

舞台打ち合わせのほか長崎の家にある小道具系の確認や営業、各所ご挨拶、着付け担当者との打ち合わせ…等盛りだくさんな一日でした✨
長崎の家でいい感じのウィスキーボトル達を発見👀✨使わせて頂きます笑。

今回のメイン、舞台打ち合わせではご担当の方々が沢山時間を取って丁寧にご対応下さり本当に感謝でした♪
持ちかえりの宿題も多数。笑
ブリックホールの持っている枠で11/初旬にTVにて3分間程度の紹介映像を流して下さるとの事です♬

そして美容室。着付け担当してくださる先生、何とも心強い♪こちらの当日の無茶なスケジューリングにも快くご承諾下さり感謝です♪
雨は本降り( ;∀;)…そして行きたかったグラバー園の閉園時間のタイムリミット…うー残念。グラバーは次回(^_-)-☆
夕食は予定変更で「吉宗」浜町本店♪
趣のある外観ですね~定番の茶碗蒸しと角煮定食❢

その昔、その先にある丸山遊郭に行こうか行くまいか思案したという「思案橋」笑、丸山の料亭街を散歩♪ 史跡料亭「花月」は定休日だったのか残念ながらライトついておらず全容見れませんでしたが雰囲気がある一角でした…芸者さんも見たかったなぁ💕

最後は福砂屋本店でお土産♪
時間余れば…♪
長崎公演稽古(^^♪始動!
今晩は☆彡
東京公演が終演して今度は長崎公演に向けての稽古が始まりました♬東京公演と異なるキャストはピンカートン榛葉樹人氏、とゴロー佐藤允彦氏になります🎶
昨日は出来上がってる方々にはお休みをしてもらって大丈夫な日にしたところ出席者4名笑。マエストロにはみっちり長崎公演出演者の稽古をして頂きました。
休憩時間にはピンカートンの人間像について榛葉さん、ピアニストの豊田さんも交えて意見交換♬ お客様がどのように感じるかそれぞれですが、私個人としては蝶々さんが幸せだと思った出来事は決して偽物ではなかったのかなと(思いたい!)。終わった時振り返ってみて唯一蝶々さんが救われる事であって欲しいと思っています✨
東京公演のピンカートンとはまた全然違う雰囲気をだして下さっています。ゴローも今後どうキャラが設定されていくか楽しみです!
長崎公演のチケットはこちらか各出演者までお知らせください♪



















