分かりやすさ🍀

昔OL時代、新入社員で右も左もわからない私に会議の議事録の作成依頼が来ました。

なんとか頑張って作った議事録を見て、当時の上司が真っ先に凄く褒めてくれました。

「知ってる人が書くと、知ってるという事を前提として書くから一定の人にはわかるけどそれ以外の人にはわからない。あなたの場合は万人に分かりやすい」と言われたのが今でも記憶に😅無知な私だからこそ、丁寧な(余分な)説明も書いてあったのか、もっと勉強しようねという裏返しなんだなと当時恥ずかしい気もしましたが、今思うとその考え方が参考に😂

素敵な上司でした☺️🍀

さて✨

8/4(日)Rigolettoハイライト&ミニコンサート🎵

有名なアリアや重唱を並べたハイライト✨色々なハイライト形式があると思いますが、今回は、演目を見慣れた方はそのシーンを思い浮かべたり(初めて観る方は豊かに想像できたり)..どんな方にも共感や感動を体感してもらえたらなぁと思っています🎵

ただ時間の関係で、実は大事な布石だったりするシーンや状況説明部分がやむを得ずカットに💦話が飛びすぎて、ん??とならないように、万人にも分かりやすくするために、カットシーンについても字幕で補助する方向にしています✨(予定)

「分かりやすい」が共感を生むきっかけになり、共感が没入感のきっかけになるように..☺️試行錯誤頑張ります🎵

〜〜〜〜〜8/4公演詳細〜〜〜〜〜〜

8/4(日)14時開演@久我山会館ホール
入場料¥3,500(自由席)

⚫️チケットご予約
yksakaki@gmail.com(事務局:080-9429-8535)
チケットぴあPコード→267-491(https://t.pia.jp/または全国のセブンイレブンで直接お求めいただけます)

『Rigolettoハイライト&ミニコンサート』

⚫️出演者
大石洋史(リゴレット)
榛葉樹人(マントヴァ公爵)
坂木陽子(ジルダ)
山下千夏(マッダレーナ)
高橋雄一郎(スパラフチーレ)
豊田華子(ピアノ)

⚫️構成
第一部
①オペラアリアコンサート
(ハバネラ、誰も寝てはならぬ、急に空が陰ったように)
②《Rigoletto》ハイライト 第1幕

ー休憩ー

第ニ部
《Rigoletto》ハイライト第2幕と第3幕