新国《ドン・パスクアーレ》✨

夢のような、生きた心地のしないような笑、緊張の時間が終わりました🤣

新国立劇場《ドン・パスクアーレ》鑑賞後に、澤木マエストロにお誘い頂き、出演者の皆様と夕食会へ😱✨

左から、
ペルトゥージ(パスクアーレ役)、バルサドンナ(指揮者)、ビーニさん(ノリーナ役)。
そして澤木マエストロと奥様💖

パルマ在住時に澤木先生の奥様が当時高校生だったペルトゥージさんにピアノを教えていたらしく、今回40年ぶり?の再会だったそう✨

会の途中にイタリアにいるパルンボに電話が繋がり皆さんで話したり✨ビーニさんとは今まで演じた役柄や、今日の舞台装置などについて盛り上がりました✨さっきまで大舞台に居たのに本当にフレンドリーな皆さんでした💖

本番はペルトゥージさんはじめ皆さま素晴らしく、上品な中にもクスッと笑える素敵な舞台でした✨マラテスタ(上江隼人さん)と公証人(千葉裕一さん)が日本人でしたが、絶妙な間の取り方や演技表情も歌もとても素晴らしかったです💐✨