ちいさい秋…🍁

今日はあまりにも朝天気良かったので予定変更!で井の頭公園までウォーキング👟✨

去年は毎週のように井の頭公園ウォーキングしてたけど今年は??少し久しぶり。それもこれもコロナが落ち着いてきて沢山行動範囲が増えてきたからかもしれません😌✨

皆さんご存知の方も多いですが、井の頭公園の奥の方に、作曲家の中田喜直さんの生誕90周年を記念して建立されたアップライトピアノ型の石碑があります。中田喜直さんは昭和20年代前半に三鷹市にお住まいだったそうで、武蔵野の自然を愛し、井の頭公園もよく散策されてたそう。そこで生まれたのがあの有名な「ちいさい秋みつけた」だそうです♪

石碑には手書きの「ちいさい秋みつけた」の楽譜♪こんな筆跡だったんですね✨素朴で暖かい感じ✨

来週の巣鴨昭和歌謡団の収録でちょうど「ちいさい秋みつけた」を担当予定なので思わずテンション上がりました😆✨