YouTube巣鴨昭和歌謡団#4を配信しました♪

おはようございます‼️

今日から2月ですね😄気持ちも新たに♪

本日、YouTube巣鴨昭和歌謡団#4の配信をしました‼️

「かあさんの歌」「夜明けのスキャット」「雪の降る町を」「雪山讃歌」など盛りだくさん✨

今回私は「夜明けのスキャット」を担当しております♪🌃✨

監修でもあるマエストロ👴からのリクエスト↓

・上手く歌うな〜♪(オペラぽく歌わない)

・お風呂場で鼻歌歌ってるように気軽に歌え〜♪

※全て視聴者の皆さんに敷居を低く、一緒に歌いやすいようにという配慮💡

はーい分かりました!と軽くお返事したものの、これって意外にもかなり難しかった笑笑

音程を敢えて低く移調←ソプラノ的には難易度⤴️であるのと、歌謡曲本来の雰囲気を出そうと構えると逆にうまくいかず😭頭ではわかってるんだけどなぁ💦そのうちに慣れるかな?がんばります😅

ところで今回収録は各一人ずつ与えられた時間は40分!笑

その中で初合わせとなる伴奏者とタイミングや尺の確認、リハ、本番、を3曲!更にはMC収録(あと今回は着替えも3回!笑)。とかなりのタイトスケジュール🎶

だからなのか、今回皆さんのMCが、何かに追われてるように早口〜🤣笑笑

普段トークを2倍速で聞いてる視聴者の皆さま、今回は等倍でちょうど良いかと💡笑

それでは良い一日をお過ごしください🤗