シューベルト「野ばら」♪

最近買ったマイク🎤とPCで色々できるみたいなのですが…まだまだ使いこなせず笑。これまでの公演での録音も徐々にアップしていきたいなと思いますがまさかアップするとは思っていなかったので音質はやはり微妙で💦主催者さんが良い音質で録音してくださったものを探し中です。

♪シューベルト作曲(詩:ゲーテ)「野ばら」♪

その昔、初めての舞台はブルーローズでのジョイントコンサートでした♪その時歌った曲のひとつがこれです♪

今日、譜面を見つけて懐かしい~!とささっとピアノ練習して歌ってみてささっと録音してみました☆彡ささっと過ぎてあまり良い出来ではないですが💦

では良い日曜をお過ごしください🎵

9/13≪夢遊病の女≫公演(演奏会形式)リーザ役出演のお知らせ♪

はい‼ 改めまして(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そろそろコロナ収束も近づいてきたかな?夏の暑さできっとウィルスもバテていなくなることでしょう!

さて、そんな期待をもちつつ、9/13≪夢遊病の女≫公演(演奏会形式)リーザ役出演のお知らせです!以前にちらっとご案内したかな?と思いますが改めて(^^♪

*2020年9月13日(日)時間場所未定

*公演内容 ベッリーニ作曲オペラ≪夢遊病の女≫ハイライト演奏会形式(予定)リーザ役

存じ上げる方もはじめましての方もいらっしゃるようで楽しみです♪

詳細が分かり次第アップいたします☆彡

もう5月も終わり…

こんばんは☆彡もう5月も終わりますね…

本来なら6/19に自主企画オペラ『椿姫』があったのですがコロナ拡大防止のため4/8緊急事態宣言発令を受けて、残念ながら来年への延期を決定しました。最後まで僅かな期待を持っていましたがさすがに無理だ~と。

あぁ本当だったら今頃最後の詰めの稽古や衣装合わせなど、燃えてた頃だったんだなぁ←考えてみたら舞台って本当に密だらけ笑。いつもの稽古場だと密になりやすいかも、と念のため取っておいた区の音楽室もすべてキャンセル。これいいかもと買ってあった衣装や小道具たちが寂しそうにクローゼットにたたずんでます笑。でも宣言をきっかけに延期を決意したわけですが、悲しい悔しい思いと同時にどこかホッとしたのを記憶しています。不思議ですね。それまで悩んでいたのがすーっと抜けていきました。そう来年またやればいいよね!と。ご予定下さっていたお客様、来年パワーアップした公演でお会いできるのを楽しみにしています!共演者スタッフの皆様もどうか元気でお会いできますように♪

そんなこんなで3月頃は開催可否で悩み、毎日TVのニュースにかじりつき、コロナの情勢を見守っていました。公演を中止や延期、って今まで経験したことない事で、そんなことは戦争や大災害など起きない限り起こり得ないと思っていました。でもコロナというのは目にも見えない小さな敵ですが、今までにない大きな戦争だったのですね。緊急事態宣言も解除になり明るい雰囲気!このまま快方へ向かってほしいと切に願います。

そして!

早速9月のオペラ出演案内をと思ったのですがタイトル別のほうがいいかな?と思ったので次項で改めます(^^♪