コルソ終えて帰国しました✨

こんにちは♪イタリア研修より無事帰国しました🛬✨

8/9リゴレット主催公演まで稽古や準備&片付けの怒涛の日々、そして終演直後のイタリア出発~コルソ修了帰国まで、本当に濃い夏でした!!笑

コルソ最後に行われる選抜者によるオーケストラコンサートの日は皆でバスに1時間ほど乗り、Castelfranco Venetoへ。現地Teatro Accademicoには横断幕も設置して下さってました♪こじんまりした劇場ですが馬蹄形の客席、天井画も素晴らしく溜め息が出るほど💕

Marco Titotto指揮、オケはRegionale Filarmonia  Veneta。本番はびっくりするほどの満席👀✨こんな素晴らしいところで歌わせて頂き本当に貴重な経験させて頂きました。更にアルフレードの影歌は往年の名テノールでもあり今回こルソの講師でもあるVincenzio Bello氏が歌って下さり😭感無量でした。
“Estrano”は自分に関してはまだまだ課題が残りますがこれを機にまた頑張ります!!

休むまもなくバスに乗りホテルへ帰還するもそのまま近所のピザ屋で打ち上げ笑(毎年恒例だそうで夜中スタート!!)

翌日は更に全員によるピアノコンサート。私はグノー「ファウスト」より”宝石の歌”を歌いました♪こちらも本番は沢山のお客様がいらしてびっくり✨宣伝もしてるとはいえ歴史あるコルソや巨匠達のお陰なのだろうと思います。
出演者にプログラムが発表されたのがなんと当日の1830。本番は2030。諸事情あったみたいですがあまりのギリギリさに少し笑ってしまいました😂

後ろにベッロ先生♪
ベッロ先生とパルンボ氏
コルソ関係のポスターやプログラム等担当下さったアントニオさん
ステファノ・ジベラート先生と♪
ピアニストのみほこさん♪

全てのコンチェルトを終えて舞台上で総監督のレナート・パルンボ氏より修了証授与👩‍🎓✨前日と同様ピザ屋で打ち上げ🍷😆🍺
短いようで長かったイタリア研修も幕を閉じました♪

今回沢山の収穫した事を今後も活かせるようまた勉強の日々です✨😌✨

【番外編✨】

出発日の朝の市場

ヴェネチアの空港
トランジットのドバイ♪金ぴか✨
Puritani”Son vergin vezzosa”レッスン中だと思われます笑
オケコンでゲスト出演のElia Fabbian(Br.)氏。リゴレットより”Cortigiani”さすがでした✨
近所のスーパーのチーズ売り場!!
同じくスーパーのハム切り売りコーナー✨