最近Facebookを始めました。が、
専ら?眺める専門。「知り合いかも」に懐かしい名前を発見〜?大学卒業してから7年間勤めていた会社の同期。即連絡を取って本日何十年ぶりかの再会✨Facebookって凄ォ〜い!と時代遅れながら感心?
日本橋XEXでブッフェランチ?東京駅大丸店とはまた違った趣きで素敵?しばしのタイムトリップ?
コンサート出演のお知らせです?
先日、日本オペラ振興会 団会員企画シリーズのウィンターコンサートのオーディションがあり無事出演させて頂くことになりました☆彡 2017年2月12日(日)昭和音楽大学内ユリホール14時(予定)となります。詳細は決まり次第Up致します?
前回と同様にオペラアリアのソロと重唱を楽しめるコンサートになる模様です?
こんにちは。蒸し暑い日が続きますね。
公演のご案内です?
リリカイタリアーナオペラ代表の澤木和彦氏のご協力によりこのたび2017年1月15日(日)14時開演、久我山会館ホールにて初の自主公演「愛の妙薬」(アディーナ役)をやらせて頂く事になりました✨
場所取りからチラシ作り、予算や大道具類など分からないことだらけでどうしましょう~もう大変?ですが楽しく奮闘しています
杉並区にある久我山会館ホール。ここはとてもこじんまりとしていますが気軽にふらっと入れるような温かさがあります。今回の演目にはちょうどよいほのぼの感もあります(笑)。駅から徒歩2分と好アクセスなので普段遠くまで観に行けない方も是非?
キャスト他チラシなどの詳細は決定次第随時UP致します♪
11月は蝶々夫人(1幕と3幕の蝶々さん役)、12月は詳細未定ですがラボエーム?(ムゼッタ役)、そして1月は愛の妙薬。がんばりまーす?
暗記パンが本気で欲しい今日この頃?
ご無沙汰しております^^; バタバタしていてなかなかupできませんでした?今日は関東直接上陸が11年ぶりという台風でしたね?皆様ご無事でしょうか?? 今日は楽しみにしていた同窓会予定だったのですがこのお天気でキャンセルに⤵️(涙)残念。 午前の仕事の後はゆっくりオリンピック閉会式を鑑賞しました??いよいよ夏も終わりに近づいた感じで寂しいですね。4年後は東京!今からExcitingです。
昨日、オペラ喫茶プロデュースの日本の名曲コンサートが終了致しました。暑い中お忙しい中足をお運び下さったお客様、本当に有難うございました。開演直前に着慣れない私の浴衣を見て着付けの先生というお客様から直していただいたり(@_@)日本語の曲も普段あまり歌う機会もなく遠ざかっていたので今回は少し緊張しました^^;;
あれこれと自分の演奏には反省点だらけでしたが、日本の曲を演奏する機会を頂けたことに感謝でした。今回はお客様との距離も近く、ある種の緊張感があり演奏後に直接ご感想を頂けるなどとても貴重な時間を過ごさせていただきました。

色々な事がありブログ更新できずにいました。すみません。
いよいよ土曜日は混声コンサートです。無料チケット完売となったそうです。有難うございます。団員は音楽のプロでなく様々な職業の者で構成されています。ニューヨークで、同じ時期に音楽を通して時間を共有した者同士、2年前、帰国したメンバーで合唱団を結成しました。今回は忙しい時間を縫って練習を重ねて参りました。タイトルは「一期一会」。出会いの感謝と、命や平和への祈りを込めて歌いたいと思います。
今日も猛烈な暑さになってきましたね?
さて、コンサートのご案内です?
オペラ喫茶プロデュース「日本の名曲コンサート」に初出演させて頂く事になりました! 埼玉県戸田市にある「さくらパル音楽室」という会場です。
(以下チラシより抜粋)
オペラ喫茶は「歌声と語らいが聴こえてくる町」をコンセプトに戸田市で創立されました。藤原歌劇団所属のオペラ歌手5名とオペラ喫茶おなじみのピアニストが、紅玉の名曲、懐かしの曲、夏らしい曲などをお送り致します。夏休みの終盤、ご家族で、またはお一人でも大歓迎!是非涼みに来てください? なおお子様、ご家族様にもお気軽に聴いていただけるように”お子様(中学生以下)無料”となっております。
戸田市、私もなかなか行く機会の少ない場所ではありますが、主催者のコンセプトに大共感!是非、皆様に歌と季節を楽しんで頂けるよう演奏したいと思います!
ちなみに今回出演者は”浴衣”での演奏依頼(((o(*゚▽゚*)o))) 久しぶりの浴衣、そっちの方が緊張です?幼少期には日本舞踊もしていたはずの私、、すっかり着方を忘れていたりして…??
出演者6名(ソプラノ2名:田中由佳&坂木陽子、メゾ1名唯野敦子、テノール1名佐藤充彦、バリトン1名堀内丈弘、ピアノ/二胡:三浦真美)でお送りします。私は「からたちの花」と「Stand Alone(NHKドラマ「坂の上の雲」主題歌/日本語)の2曲ソロ予定しています♪ またソプラノ2重唱(季節の唱歌デュエット)、その他「川の流れのように」など聴き馴染みのある曲が盛りだくさん✨
入場券お申込みはコチラマデ?