in富士五湖🗻

今年のなが~いGWもとうとう終わりましたね。皆様もきっと楽しく過ごされたと思います♪

私達家族は毎年恒例となりつつあるテニスin山中湖、更に今年はバージョンアップして富士五湖制覇(通り過ぎただけの湖もありましたが^^;)しました😆

9か月ぶりのテニスで体中ばきばき。筋肉痛がスゴすぎてどれだけ普段運動不足かを思い知らされました笑
そしてこどもの日は河口湖の貸別荘に滞在し夕映えの富士山バックにBBQ🗻🍖至福のひととき🎶いつもお肉買いすぎてもったいない思いをしていましたが今回は学習し、お肉量がちょうど良かったのが嬉しい😁
富士山って本当に美しいですね~。眺めていると、その雄大さに心に勇気と希望が湧いてくる、不思議なパワーがありますね。お陰様で沢山パワーもらえてこれからも頑張れそうです♪

山中湖、河口湖は昔から何度か行っていて馴染みがありましたが西湖、精進湖、本栖湖は多分初めて。アクセス的にも都心から更に離れてしまうのと険しい山に囲まれているという立地のためなのか、賑やかさは前述2つの湖より少なかったですが、観光地化されていない自然豊かな所が良かったです(^-^)

GW最終日の中央道上り。大渋滞覚悟していたのにあれ~??ガラガラで拍子抜け。ノンストップで🚗💨最速記録の1時間ちょうどで帰宅できました🎶

今年もやってきました♪ほうとう小作

山中湖の逆さ富士🗻スバラシイ
忍野八海
八海のひとつ。透明度が凄~い!!

いのしし??追記:ヤギでした(^^ゞ

樹海ウォーキング🚶‍♀️
鳴沢氷穴
富岳風穴
精進湖、雨が降ってきて残念(T^T)
本栖湖は虹🌈出現
オルゴール博物館♪

後ろは本物の富士山ですよ🎵
ガラガラの中央道!!