「リゴレット」ページ開設しました♬
早速ですが8/9「リゴレット」公演の詳細とお申込みが出来る個別ページを開設しましたのでお知らせいたします♪
「リゴレット」詳細ページ
今回のチラシでは色々悩みましたが結果こうなりました♪
リゴレットはご存知の方も多いと思いますが物語が暗すぎるのですが、私個人としてはチラシまで暗くするのは抵抗があり(というかダークなカッコ良さをデザインする自信がなく💧)、初めてのお客様にも抵抗ないように敢えて明るめの表紙にしてみました。表面の模様はマントヴァの現存の宮廷内にある有名な天井絵の一部です。豪華ですね♪
表面は絢爛豪華な宮廷で日々繰り広げられる艶やかな幻影、それに反して裏面は夜の路地でリゴレットが殺し屋から声を掛けられ悪魔の契約に少し興味を持ってしまう、という人間の心に潜む闇… をイメージしています。

※画像について必要箇所は著作権料支払手続き完了済み
NEW!!「リゴレット」宣伝開始✨
今年の自主企画オペラのお知らせです!!
8/9(金)夜、ヴェルディ作曲オペラ「リゴレット」公演を開催致します♪
今回も素晴らしい共演者とスタッフの皆さまのご協力を頂き準備を進められることに心より感謝致します私も精一杯頑張る所存です!!
指揮は澤木和彦氏、ピアノは豊田華子氏。キャストは昨秋「蝶々夫人」公演でご一緒下さった大石洋史氏(リゴレット)、榛葉樹人氏(マントヴァ公爵)、佐藤允彦氏(マルッロ)、山崎守氏(モンテローネ)の他、新たに素晴らしい方々も加わって下さいました😊蝶々夫人でも大活躍下さったオペラアンサンブル花みずきの皆さまは貴婦人のほか女声合唱を入れたバージョンにてご出演下さいます🌸
とても優しく明るく楽しい出演者ばかりなのですが、役どころはほとんど全員が黒い…という笑。どれだけ悪ーい感じを出してくれるか楽しみです😆
お陰様で前回公演では早いうちに完売となりました。今回も素晴らしい公演間違いなし!!ぜひぜひお早めのお求めをおすすめ致します😍
チケットお申し込みは各出演者、チケットぴあ(2/15発売開始)、または坂木までお願いいたします。当HPでのお申込みページが準備出来次第こちらもご案内いたします。
真夏のリゴレット、ぜひお待ちしています!!
ヴェルディ作曲オペラ「リゴレット」全3幕字幕付き原語上演
8/9(金)18:30開演 日暮里サニーホール
指揮 澤木和彦
ピアノ 豊田華子
リゴレット 大石洋史
ジルダ 坂木陽子
マントヴァ公爵 榛葉樹人
スパラフチーレ高橋雄一郎
マッダレーナ 山下千夏
モンテローネ伯爵 山崎守
ジョヴァンナ 川合真奈美
マルッロ 室岡大輝
ボルサ 佐藤允彦
チェプラーノ伯爵 佐々木典
チェプラーノ伯爵夫人/小性 桑田雅子
合唱 オペラアンサンブル花みずき他
驚きました…
先週土曜日に行った焼肉屋さんが翌日火事になってしまったとのこと😱😱😱
ニュースによるとダクトに引火してしまったらしいです涙 大きな怪我人も出なく全員が落ち着いて避難されたようで不幸中の幸い💦
お店のスタッフもとても感じが良く、美味しくてやっと地元にいい店見つけた✨と喜んだ矢先の出来事でビックリやら残念やら😢火事、怖いですね、気を付けます!!
私はマリアカラス🌹
先日、もう上演終了かと思いあきらめていたところ新宿武蔵野館で上映中とのこと、急遽観てきました(^^♪
「私はマリアカラス」
伝説のソプラノ、マリアカラスはいつも名前を耳にしてきましたが実は詳しいことは知らず…。今回映画を見てそうだったのか~と分かった事もありました。同じ時期に生きて生の歌声を聞きたかったなぁ♪
規模がまるっきり違いますが同じ舞台に立つ者として、「せっかく来て下さったお客様に最高の声を聴かせたい」という強い気持ち、いたく共感しました♪ あのレベルになると何もかも壮絶ですね。失敗が許されない地位でもやはり人間ですから、体調の良しあしはありますし。でもそんな諸事情はお客様は知る由もなく…という。体が楽器ですからメンテナンスは本当に大変だと思います。カラスの名言が沢山出てきましたが「私の自叙伝はオペラの中にある」という言葉。心に突き刺さりました。
きっと表現者なら皆さんそうなんだと思います。舞台ではほぼ裸で自分を思い切りさらけ出して戦って。でもそんな壮絶なカラスもお客様のBrava~!などの掛け声にはお顔が柔和になって本当に嬉しそう。やはりお客様の喜びが自分の喜びなんですね♪

初めて来ましたがとてもオシャレでいい感じです♪

楽屋ミラーのようなおしゃれなトイレ笑

2/15歌曲ガラコンの合わせ🎶
今日は2/15歌曲ガラコンサートの伴奏合わせで最終調整💡✨よい感じに仕上がってます🎵
共演者の皆さまも本当に素敵な曲ばかり💕今日もたっぷり聴いて楽しみました♪
主催者によると旧奏楽堂はお客様には普通に聴こえるが舞台で歌ってる人は跳ね返りが少ないので歌ってて不安になるらしい..😣実際どんな風に響くのかは当日お楽しみです😌💓
当日のお昼までにこちらでお申し込み頂けましたらチケット受付にてお預かり致します🎟️
ぜひお待ちしています😌✨
一つ歳を重ねました🎂
仮面🎭最後の稽古💦
2/27「仮面舞踏会」の次回稽古は自分の本番と重なってしまってるため私だけ欠席、今日が最後の通常稽古となりました💦
次は通し稽古🤣🤣🤣
マエストロから「歌詞を間違えてもとぼけるのが上手い」と誉められてる気がしないお言葉。笑
次回までにしっかり仕上げます🙋✨
いつもお世話になっているピアニストの矢崎恭子さん、メゾソプラノとしてもご活躍ですが、今回はピアノをご担当して下さいます。いつもながら迫力、躍動感が本当に凄いです!! 歌ってると大興奮!!しちゃいます笑
明日は雪の予報ですね、皆さまどうぞ暖かくお過ごしください💞⛄
花粉症!😷
安らかに..
野田市の小4女の子の虐待死。本当に本当に悲しいです。さぞかし怖い日々だったかと思うと胸が張り裂けそうです。
子どもは愛されるために産まれてきたはず。愛を受けて育ち将来溢れた愛を今度は回りの人に分け与えていく。どこで歯車が狂ってしまったのか…
天国で心安らかに眠れますように。





