大快挙🙌🎉(娘)

娘(大学3年)の弓道部の「全関東学生弓道選手権大会」の団体戦、個人戦が日本武道館で2日連続であり、私は現地には行けなかったのでYouTubeのLive配信で観戦🏹🔥

娘は、昨日の団体戦でも皆中(全部、的に当たる)だったので今日は調子良く行けるかも!と話していましたが、びっくりなことに、全関東の個人戦4位‼️という大快挙でした🎉(事前の予選から勝ち抜いた100名ほどの強者が本日決勝に参加🔥)

かっこよかった〜😭💖

画面見ながら、お守りを握りしめて応援してましたが、途中ウルウル🥹

朝から晩まで勉強と練習に明け暮れて頑張ってたので、努力が報われて本当によかった🥰

そしてワールドカップも日本快勝⚽️✨

いい一日でした🎶

↑4位決定となった遠近競射🎯✨

 

人生初の鍼治療😱✨

大変お世話になっている歌い手の方に、とても効くよ〜と紹介というか?おすすめ頂いた鍼灸院に行ってきました😆

まだ行ったばかりなので効果分かりませんが、問題の右側の梨状筋(色々な検査の結果、梨状筋症候群じゃないかと整形外科の先生には言われています😅)から股関節にかけての痛みが、少し和らいだような気もします✨

でも…部分的ですが針を刺すときは

痛かったよ〜😭😭😭笑

私が痛い😭と言いすぎたからか、針の数を少し減らして治療してくださいました💦私、痛みに弱いらしい…😵笑

この界隈のことはよくわからないですが、最近は痛みのない鍼治療が多い中、こちらはでは少し痛みがあるとの説明がありました✨

終わった後、針を見せてもらったら、なんと体内に10センチも刺すそうで😱コワッ

梨状筋は深層部なので届いたかな?と期待😂

ついでに右肩こりと頭痛に効くツボにも打ってもらいました✨

効くといいな〜😭笑

月一で通う予定🙌✨

 

ホール打ち合わせ♬

昨日は7/12コンサートのホール打ち合わせ🎶

何回も使わせていただいてるホールですが、やはり確認しておくと安心感💖

今回は一応コンサートなので、凝った照明などはないですが、途中夜のシーンで少し夜っぽい照明になるようにお願いしてきました🌙✨

字幕の確認も✨

帰り際に、杉並区の無料伝言板「でんごんくん」にポスター掲示たくさんしてきました🚴✨

多くの人の目に止まりますように🥰

このほかにも✨
久しぶりに自転車漕ぎすぎてヘトヘト😵

井の頭線の高井戸〜浜田山間の紫陽花と電車の有名な映えスポット🎶ギリギリ紫陽花咲いてました✨

 

ドンパス稽古♪

今回7/12ドンパスハイライト、実は、稽古回数少なくて焦り気味でした😵

でも、月曜の2回目の稽古を終えて

「さすがの皆さま✨」

かなり強引?笑に全幕立ちをつけましたが、2回目にして全幕を通して流れを整理することができ、一安心😌✨

この凄腕メンバーでなければ、もしかしたら難しかったかも😓笑

そしてしっかり笑いのネタを随所に散りばめてくれて😂かなりの完成度になってきてます🎶

あとは、自分の暗譜、自然な動き、をとことん慣れていけるように頑張ります🎶

笑いは生活必需品😆!

ぜひご来場お待ちしております💖

yksakaki@gmail.comまでお気軽にお申し込みください📩✨

ガラ&ドンパスハイライトのそれぞれ初稽古🎶

先週木曜、金曜、と連日で稽古でした✨

木曜→7/12ガラコンサートメンバーでの初稽古

金曜→7/12ドンパスハイライトメンバーでの初稽古

どちらの稽古も初✨で、ワクワクドキドキ😍✨

結果的にガラコンは、とてもバラエティ豊かな選曲、皆さんやっぱり美声揃い、盛りだくさん!と三拍子揃った楽しさでした💖

ドンパスハイライトは、演奏会形式なので極力動きはシンプルに、と思っていたのですが、皆さんから楽しいアイディアが出るわ出るわ…🤣

結局『まぁまぁ動きあり』な演奏会形式に🤭

観る側からすると、分かりやすくて楽しいと思います❣️後は暗譜と慣れ、を頑張ります🙌

とにかく稽古回数が少ないので、集中力が大切‼️次回も頑張るぞ〜💪✨

モリモリの楽しいプログラムになってます!ぜひ笑いの感動体験をしにいらっしゃいませんか⁉️笑

yksakaki@gmail.comまでご予約お待ちしております☆

以上、ガラコンメンバー稽古風景でした♪

↓そしてドンパスメンバー初稽古✨

色々がいっぱいいっぱいで笑、集合写真撮るのがやっとでした😅

連日🎶

今日は鎌倉からの生徒さん✨いつも通りランチをご一緒してから(今日は地元にオープンしたお店でまぜそば🍜✨笑)、我が家でレッスン🏠✨

自分が昔苦手だった事とかが同じだったりすると、凄く気持ちが分かるので、できる限り気持ちに寄り添って、一緒に悩んで試して…と熱く楽しい時間🙌笑

時に大笑いしたり、と小さなレッスン室が大盛り上がりでした😂

連日レッスン(教える方✨)がひと段落💖今週はまだまだ忙しくなりそうで楽しみ&頑張ります👊🎶✨

先日は磯子へも🚃✨美味しいランチもご馳走になりました😋

見事な演じ分け✨

昨日、いつもお世話になっている方にお誘い頂き、知り合いが多数出演のガラコンサート@ゆめりあホールへ🚗✨

これ系のコンサートへ行くと、ちょっと久しぶりのリリカ関係の仲間の皆さまに沢山お会いできるので、プチ同窓会のよう🤣笑

舞台では、ガラと愛妙ハイライトで助演された若者テノールさんが凄すぎて釘付け👀✨

デグリュー、ピンカートン、ネモリーノ….etc

演じ分け見事でした👏✨

早速リクルート🤣

自分もガラ&ハイライトのコンサートを7/12に制作しているので、字幕や演出など色々と参考になりました💓

上條マエストロと純リリカ生✨笑

1日1ノリーナ👊✨

いよいよ来週から7/12ドンパスハイライト&ガラの稽古が始まります✨

2023年にやったノリーナ🎶すっかり新しいものに🤣

目標ー1日1ノリーナ✊(フルで通す笑)

なんとか口が回るようにがんばる😤笑

それにしても2023年にやった時の動画見て何回も爆笑してる…パスクアーレ役(金子亮平さん)が超絶面白かった…よく笑わずに歌えたなぁワタシ🤣笑

今回のパスクアーレさんも毛色は違いますがw、とても楽しさが滲み出ている超ベテランの志村文彦さんです!

ぜひお楽しみにー😆🎶

ご予約はyksakaki@gmail.comまでドシドシお待ちしてます📩‼️